プレイイメージ

PLAY

麻雀イメージ

だれでも気軽に参加できる麻雀バル♪

発行した会員カードをオンライン麻雀ゲーム「ジャンナビ」と連携することで
店内で対戦した成績を保存し、いつでも閲覧することができます

会員証

アプリのダウンロードはこちら(無料)

入会方法
ご来店時の際に入会希望の旨をスタッフにお伝え下さい。カードはその場で発行致します。発行後にお手持ちのPCもしくは携帯電話で入会のお手続きをお願い致します。(入会費/年会費無料)
成績管理システム
ジャンナビのJannabeer連携機能で「いつ、誰と対戦したのか」が見れるので、仲間との対戦履歴を見返すことが出来ます。
オンライン上に保存できる成績
ニックネーム/プロフィール(任意)/対戦数/対局順位/平均順位/点数/...その他

※オンライン麻雀ゲーム「ジャンナビ」とは会員数累計400万人以上のオンライン麻雀ゲーム PC・タブレット・スマートフォン・フィーチャーフォンで遊ぶことができます。詳しくはジャンナビ公式HP(http://www.jannavi.net/) をご確認下さい。

麻雀ゲーム「ジャンナビ」と同じルールを採用し、東風戦で交代制のため、
1対局20~30分と短い時間で初心者の方でも気楽に楽しんでいただけます。

Jannabeer麻雀ルールについて

1.対局はすべて東風戦となります
2.25000点持ちの30000点返しになります。
3.積み棒は1本場につき300点です。
4.親はテンパイ連荘です。
5.ノーテン罰符は場に3000点です。
6.赤ドラはマンズ、ピンズ、ソーズの「5」に各1枚ずつ含めます。
7.ダブロン有りです。
8.平和・ツモは20符2翻となります。
9.形式テンパイありのテンパイで親権維持となります。
10.誰かが0点未満になった時点で対局は終了です。0点の場合は継続されます。(持ち点が1000点未満の場合にリーチは出来ません。)
11.明槓して嶺上開花はツモアガリです。(責任払いはありません)
12.喰い替えは禁止です。
13. 同巡内フリテンは、自分の手番を経て解消します。(他家の鳴きがあって巡目が進んでも解消されません)
14. オーラスの親はアガり止めの選択ができます。(続行の判断も1対局の規定時間内であれば可能です)
15. 特殊な流局について 以下のいずれ流局においても本場は積まれます。
  • (ア) 九種九牌
    事前に誰からもポン、チー、カンがされていない状態で第1ツモを取った際に一、九の数牌と字牌が九種九牌以上ある場合に流局を宣言できます。
  • (イ) 四人リーチ流局
    四人目のリーチ宣言者が出てリーチ宣言牌が通った時点で流局となります。
  • (ウ) 四風子連打
    事前に誰からもポン、チー、カンがされていない状態で1巡目の全員の捨て牌が同じ「風牌」だった場合に流局となります。
  • (エ) トリプルロン
    誰かの捨て牌で3人同時にロンが成立した場合に流局となります。
  • (オ) 四槓流局
    2人以上で4回目の槓がされ、搶槓されず、嶺上開花されず、不要牌が通った時点で成立となります。
16.流し満貫は自分の捨て牌が鳴かれずにその局の最終打牌完了時点で成立します。(ツモアガリで得点は満貫扱い)
17.二翻縛り、八連荘はありません。
18.九蓮宝燈は萬子、筒子、索子いずれでも成立します。
19.發を使わない緑一色も成立します。
20.地和は子で(ポン・チー・カンのない)第1ツモでのツモアガリ時に成立します。
21. 人和は(ポン・チー・カンのない)自分の第1ツモまでのロンアガリで成立。(手役に関わらず倍満のアガリとなります。)
22.大車輪は筒子でのみ成立します。(役満)
23.ダブル役満、トリプル役萬など役萬の複合を認めます。
24. 国士無双13面待ち、四暗刻単騎待ち、大四喜、九蓮宝橙9面待ちはダブル役萬です。
25.見せ牌(チェック)はありません。
26.誤ポン、誤チー等の発生に関する誤りに対して、お咎めはありません。
27.誤ポン、誤チー、誤ロンなどで手牌を倒してしまった場合は、その局につきアガリ放棄とします。
28.山を崩してしまった、ボタンを押してしまい牌が落ちてしまったなど、その局を継続できない状況にしてしまった場合は、チョンボ扱いとし、全員に4000点ずつ支払ってその局をなかったものとします。
29. その他、一般的な対局マナーについてはお守りいただけるようお願いします。何度店員から注意があっても改善していただけない場合は退店いただくこともございますので予めご了承ください。
  • (ア) 対戦相手の打ち方、アガリ方に対する否定的な批評、批判の禁止
  • (イ) 舌打ち、三味線(相手の打ち方を誘導するような発言)、口笛、鼻歌などの禁止
  • (ウ) 点棒を投げて渡すなどの迷惑な行為
  • (エ) 思い切り牌を打ち付ける(強打)行為
  • (オ) その他・店員や他のお客様から見て明らかに不快と思える行動について
29. 子7700点、親11600点は繰上げ満貫として子8000点、親12000点とする